SSブログ

【シーフ】踊り子用にバラードIIの取得…ズヴァにこもってました。 [FF11 シーフ]

久しぶりの更新。

 最近はとりあえず、流砂洞で全ジョブをまず70にあげてから、その後、ボヤに行く方針に変えました。

暗黒は70まであがりましたので、次、詩人。

ところがやっていて、バラードIIを持ってないことに気づきました。

なので、いったん戦利品で鞄がいっぱいになったのでジュノに戻り、シーフにチェンジしてズヴァール城外郭へ。

移動が本当に楽になりましたね。WayPoint使えば一瞬です。 

2日くらいこもってなんとか出ました。

まぁその間、宝箱からでたお金は買っていなかった呪歌代に消えましたがw 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【学者】 GoV フェ・イン ページ1,2 Lv50 ⇒ 60 [FF11 学者]

忍者のレベル上げが終わりましたので、50で止まっていた学者上げを再開。

昨晩までにAFとりを終わらせましたので、久しぶりにフェ・インのGoVで50から。

ただし、今回は前回までと違い、フェローではなくフェイスを使用。

Ret140301134314a.jpg

余談ですが、学者のAF3クエはBF戦がありますが、99ジョブであればソロで楽勝でした。

学者のAFクエはアトルガン以降のジョブでは珍しく、サブクエでまったく費用がかかりません。

過去の世界をいくつか移動して、だいじなものを探すため、リコールの使える白をもっていると非常に楽です。 

 

話を戻しまして、以前のフェ・インはモンストロスやってる人とか結構いたんですが、今日は誰もおらず、50 ⇒ 57までページ1、57⇒60までをページ2であげました。 

 ページ1については以前のエントリでも触れていますので探してみてください。

Feiyin_01.gif 

ページ2はシャドウ族4+ Ore Golem2の計6体

中央の広間とその右上の広間にOre Golemが2体ずつ、中央の広間から東側の通路にシャドウ族が何体か(おろらく十字路の南側の端まで合わせると計8体)いますので、ここをぐるぐる回れば2回分くらいできる計算になります。

注意点として中央の広場にはゴースト(赤AFのかもしれませんが…)とロボットのNMがわく場合があるので注意です。

ロボットのNMはおそらく、近くで魔法さえ使わなければ絡まれないようです。

他に、 ポットも多数いるので魔法の使用には注意が必要です。

およそ5時間弱で50 ⇒ 60になりました。

ほんと楽な時代になったモノです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【忍者】 GoV ボヤーダ樹 ページ4 Lv98 ⇒ 99 [FF11 忍者] [FF11 忍者]

昨晩、忍者も99になりました。

以前はフェローを出しながらのGoVでしたが、ここのところはフェイスを使用しています。

フェイスの利点は

 

  • 3人まで呼び出せるので実質4人PT
  • 呼び出した時点の自分のレベルと同等のレベルで呼び出される
  • 自分と同等レベルとはいってもキャラクターによってははるかに強力
  • リキャスト後に再呼び出しすれば、PCのレベルと同じレベルで呼び出される上に、HP、MPは回復する
  • 実質最大4人PTになりますが、フェローと違い内部システム的にはPTの人数にカウントされないようで経験値が、フェイスの分、ロスすることはない。 
欠点として、
 
  • 他のPCとPTを組んだり、フェローの呼び出しができない (一部ペットもダメらしい?)
  • PTに効果のある薬などのアイテムが利かない
  • WSの制御ができないため、範囲WSを打たれる場合がある
 
まぁそれでも利点のほうがはるかにでかいです。
 
ボヤーダ樹の奥までいって、一旦、大きな池のがあるマップに行った後に 滝から置いた場所に、黒マンドラやどーもくんが沸く場所があってここのところそこでずっとレベル上げしてました。
 
GoV4ページは最大3540なんですが、90超えると、フェイスの殲滅力が格段にあがるため、調子のいいときは1時間半くらいで1レベル上がってました。
 
90台のソロでですよ! 
 
次は何をあげますかねぇ・・・そろそろ裏も再開しないといけませんし、フロちゃんもあげないと。 
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【忍者】 GoV ボヤーダ樹 ページ3 Lv82 ⇒ 83 [FF11 忍者]

最近の近況報告です。

 ここのところ、レティさん忍者でフロちゃん低レベルジョブでボヤのGoVをずっとやってました。

フロちゃんはひたすら安全地帯で待機でほぼボーナスだけでレベル上げ。

ただ・・・レティさんが80以上のせいなのか、それともボヤというレベル帯が悪いのか、最低でも15以上くらいでないと経験値すら入らない=ボーナスも稼げないという事がわかりました。

 

まぁ最近はエミネンス・レコードなんてものもあるので、土クリ取得をつけておけば、土クリ10個取得(PT単位で)ごとに経験値1000 はいりますが。

 

 2月のバージョンアップで楽しみなのがレリックの119までの強化です。

ヴァラー装備をぜひ強化したいと思っております。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【三国ミッション】フロちゃん、バストゥークミッションクリア [FF11 3国ミッション]

正月休みに止まっていたフロちゃんのバスミッションを一気にクリアしました。

さすがにLv99だとなんとかなるもんですね。

レティさんがバスミッションを終わらせたのは5年以上は前なので、すっかりなにをやったか忘れてましたが。

Ret140104041347a.jpg

ランク6…つまり闇王を倒したところでとまっていたので、そこから一気にやりましたが、半日くらいで全部行けました。

なにげに、最後のザイドよりもM9-1のスライムの方が手強かったりしましたw

あれ…倒すと分裂するので倒す順番考えないとダメでした。

レティさんはなんともなかったんですが、フロちゃんが分裂したスライムにたこ殴りにあってお亡くなりに…おまけにグスタフの洞窟の一番奥ですから、スケルトンやゴーストが徘徊しているのでHPが減ったところを襲われて…

まぁ楽勝でしたがw

 

ついでにジラMも始めました。

とりあえずユタンガの石碑までは進めました。

 あと、前々回のバージョンアップだかでHomePoint間の移動ができるようになりましたが、各BF前にもHomePointがあります。

ジラMで怨念洞のBFにいきますが、通常、そこには怨みの炎4つで灯りをともさないと扉が開かないようになっていますが、そこを通過した場所にHomePointがあります。

なので、一回登録してしまえば今度から面倒な手順が必要なくなります。

闇王やザイド戦を行う、ズヴァール城内郭の闇の間の入り口にもHomePointがあるので、ここも登録しておくと便利です。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。