SSブログ
FF11 シーフ ブログトップ

【シーフ】踊り子用にバラードIIの取得…ズヴァにこもってました。 [FF11 シーフ]

久しぶりの更新。

 最近はとりあえず、流砂洞で全ジョブをまず70にあげてから、その後、ボヤに行く方針に変えました。

暗黒は70まであがりましたので、次、詩人。

ところがやっていて、バラードIIを持ってないことに気づきました。

なので、いったん戦利品で鞄がいっぱいになったのでジュノに戻り、シーフにチェンジしてズヴァール城外郭へ。

移動が本当に楽になりましたね。WayPoint使えば一瞬です。 

2日くらいこもってなんとか出ました。

まぁその間、宝箱からでたお金は買っていなかった呪歌代に消えましたがw 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【シーフ】回避が低すぎるようです [FF11 シーフ]

ひさしぶりにデュナミスーザルカバードにシーフソロで突入してみました。

延長とりに行っていきなり死亡。

 Lv99のシーフでこの回避の低さはだめだめですね。

スキル上げと装備の充実を図らないと。

ちなみに…暗黒AF2クエの最初のNMもシーフでいったんですがまさかの死亡・敗退。

ホントダメダメです。

とりあえず、暗黒AF2クエの方はナイトでやり直しますかね。

ダークインゴット代が結構痛い(7000gilでしたが)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【シーフ】メリポ稼ぎ [FF11 シーフ]

Ret130122223757b.jpg

最近、時間がとれないせいか乱獲にも参加できないので、アビセア-グロウベルクでドミニオンで稼いでいます。

ここの#4の近くで10番のドミニオンですと近くにいるカニが対象になりますので、移動も楽でかつ余計な特殊攻撃もないため、非常にお手軽です。

その分、人気スポットなのでライバルも多いのですけどね。

まぁすぐにPOPするので枯渇するようなこともないですが。

MeloMeloというウラグナイトNMがわくことがあるので注意は必要です。

あと、カニですので武器のスキル上げにもうってつけです。

昨晩、ドミニオン4セットくらいやりましたが、短剣が398から417まであがり青字になりました。

これで回避スキルも400超えるといいんですけどねぇ。

#現在 375

 フロちゃんの方は、75カンストでメリポためしてまして、75の限界を超えないとってところです。

そろそろサポジョブもあげませんと。

黒が37でとまってますから。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【シーフ】最後の試練! [FF11 シーフ]

約1年半ぶりにFF11復帰しました。

 LSのみなにお手伝いいただき、メリポを稼ぎ、90の限界を超えて、アビセア乱獲に参加して一気に95まであげたのが昨日のこと。

本日は最後の限界クエに挑戦でした。

これまたLSの皆様に手伝っていただき、速攻で片付きました。

これであとはLv99まであげます。

次の拡張ディスクが出るまでには、いろいろと追いつかないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【シーフ】メリポが足りないよ! [FF11 シーフ]

レティさんのメリポため&フロちゃんの経験値ための為にFoVをやってみたのですがどうもいまいち!

なので、グスタフの洞門でGoVに変えました。

テリガンの3ページと同じくらいのレベルがグスタフの3ページ

カニ×3

スケルトン×2

ゴブリン×1

で、昔よくレベリングをした下の階層の入り口あたりから、短剣のWSクエのNMがわく手前の通路に本があるのでそこだと、対象全てが引っ張れるのでかなり都合のいい場所です。

#逆側の通路ですと、スケルトンが1段階つよくなりますので70あたりだと無理です。

2セットやって終了。これくらいの時間が限界ですね。

長時間ログインしていられないですわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【シーフ】復活! [FF11 シーフ]

夕べ、ひさしぶりにFF11ログインしました。

まだ前々回のUPDATEからなんもしてなかったので、メリポ稼いで限界をこさねばならない状態。

でも長時間やるのがきついですね。

FoV1セットやるのが精一杯です。

今年はせめて週一くらいではログインできるようにします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
FF11 シーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。