SSブログ
FF11 メイジャンの試練 ブログトップ

【短剣】試練 No.1092 Tammuz×8 [FF11 メイジャンの試練]

引き続き、 トゥワシュトラ作成中です。

この製作過程での最後のアビセアンNM…3国テレポエリアでのデカ羊NMになります。

外れだとクァールのNMがでます。

これ…何が大変かって言うと とにかくエリアが広くて出現地域を見つけるのが大変です。

あとこれらのエリアへの直接の移動手段がテレポ…もしくはアビセア入り口への移動だけということ。

アビセア入り口はエリアの端なので、都合がいいんだか悪いんだか… 

Ret140819235021a.jpgRet140819235015a.jpg

NMの強さ自体はLv.99+αのシーフとフェイスであれば、苦戦することもないです。

最近はゲッショーを盾役に使うことがほとんどなんですが、ナイト系でもいけるのかもしれません。

とりあえず、3匹まで倒しましたので、残り5…ですが、変色ジェイドが灰色になってしまったのでまた変色作りからやり直しです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【短剣】試練 No.9 Feuerunke × 6 [FF11 メイジャンの試練]

回避短剣が一段落つきましたので、トゥワシュトラの作成を再開しました。

 ボスディン氷河などに出現するアビセアンNM  Feuerunke を6体倒すのが課題です。

かなり以前にやったときはフェローをつけてやったんですが、もう1体のアビセアンNMがでたせいで死にかけまして…

今回はLv99シーフ(1部だけ109アイテム装備)+フェイス×3で やってみました。

結論から言うとかなり楽になってまして、残り1匹まできました。

 

おもしろかったのが、対象のNMはモンクタイプなため百烈拳を使うんですが、シーフの2nd 1hアビ ラーセニーで百烈拳を吸い取りましたw。

ff11.png 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【メイジャンの試練】短剣 キーラ+3まで完成 [FF11 メイジャンの試練]

久しぶりの更新です。

ここ数日、回避短剣を作るべく、メイジャンやってました。

試練No 試練内容 場所と概要
16 ウサギ族 50匹 火氷風土雷水光闇天候 ウルガラン山脈に入ってすぐのエリアのウサギ
17 クラブ族 50匹 火風雷光天候時 ブンカール浦[S]の拠点湖周り、大量にいる上に雷雨が多いのですぐ終わります
24 種族指定無 50匹 風天候or風曜日  
25 ヴァーミン類 75匹 風天候or風曜日 アットワ西側でサソリ、フライ
26 バード類 100匹 風天候or風曜日 グロウベルク[S] 拠点のすぐ西側のエリアでヒポグリフ
27 モルボル族 200匹 風天候or風曜日 ブンカール浦[S]E-11 オークおよび夜には骨も沸きますが、Lv99+フェイスならやられることもないので小銭稼ぎ+時間稼ぎをw
1104 ビースト類 200匹 風天候or風曜日 ブンカール浦[S]I7-I8 スミドロン 橋の南北にいるので行ったり来たり
1105 プーク族 250匹 風天候or風曜日 ワジャーム監視省を出てすぐの場所のプーク
1893 プラントイド類 300匹 風天候or風曜日 グロウベルク[S]拠点より南のエリア Lv99ならチゴーに絡まれない?



これ以後は風の印石などなので割愛します。
 
試練24などは実は試練16などと併用できるので2本目の回避短剣も作り始めてましたw 
 
Ret140704224853a.jpgRet140705003056a.jpgRet140706114519a.jpg 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【メイジャンの試練】短剣 No.8 カルティカ Yacumama × 6 [FF11 メイジャンの試練]

放置していたメイジャンの短剣をちょっとずつ進めています。

現在は短剣No.8

これは東ロンフォール、東ロンフォール(S)、ジャグナー森林、ジャグナー森林(S)のいずれかで変色ジェイドによって出現する第2段階のアビセアンNM Yacumamaを6体倒すことです。

 Ret131220202300a.jpg

Yacumama はジョブがモンクでHPが一定容量減る毎に百烈拳を繰り出してきます。

モンクなのでカウンターも使用してきます。

他には範囲系のメイルシュトロームなども使用します。

踊り子またはシーフであれば、それほど攻略は難しくありません。

回復役がいるともっと楽です。

 

なお、やっかいなのはアビセアンNMは1エリアにだいたい2種いるので、もう1種のCapricornusがでると面倒です。

というのも倒せなくはないんですが、 Capricornusは戦士でマイティストライクを使用してくる上に、マイティ中はリコイルダイブという突撃系の攻撃を常時行ってきます。

これがこちらのHPをごっそり削るのでマラソン等の対策が必要になります。

さらに、倒してしまうと変色ジェイドが水色ジェイドに変わることがありますが、第1段階に比べ、第2段階は結構な確率で変わるため、また無色から変色を作らなければならないからです。

さらに、第2段階のアビセアンNMは 1エリアに1体ずつでさらに倒されると1時間リポップしないため時間もかかります。

 今回やった中で体感ですが、東ロンフォール(S)の北部方面は比較的出やすかった気がします。

逆にジャグナーは現代も過去も広すぎる上に過去は雑魚敵が危険すぎるのでおすすめ出来ません。 

 

次は氷河なんですが…これがまた広い上に…強くなってますから… 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
FF11 メイジャンの試練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。