SSブログ

【白魔道士】最後の限界…最後の試練! [FF11 白魔導士]

フロちゃんが白95になりましたので、最後の限界クエ、最後の試練に挑戦してきました。

 レティさんの時はLSの方が手伝ってくれたんですが、最近誰もログインしない上にフレもほとんどログインしないのでレティ、フロの2キャラでやってきました。

Wikiなどを見ると、すでに弱体アイテムを複数持てることから、ソロでの撃退も可能になっているそうで、弱体アイテムから集め始めました。

で、2個分くらい集まったところで、初挑戦…ナイト/踊り子 + 白/黒 で挑戦しましたが瞬殺されました。

Ret131130212319a.jpg 

次はもうちょっと集めてからしょっぱなからアイテムを使って敵を固定化しました…が…ナイトでは火力が全然たりなく敵のHPを半分減らしたくらいで時間切れでした。 

次は火力重視と言うことで侍で行ってみました 。

 Ret131204231559a.jpg

 この敵は、通常攻撃のダメージがかなりカットされるせいで、100を超えません。

WSもあまり効いていないようで、侍では通常攻撃が遅すぎてやはり時間切れでした。

攻略法を調べてみると、二刀流ですばやく物理攻撃をしたほうが効果がありそうです…ということがわかりました。

Ret131205220547a.jpg 

シーフ/踊り子でヘイストサンバとヘイストをかけ、 デモンリーリングでトリプルアタックの確立をあげてみました。

なおさらに通常攻撃をできるだけダメージアップするために「ラビットパイ」をたべて挑みました。

なお、弱体アイテム集めをしていたんですが、Wiki見ていて、第3回ログインキャンペーンより弱体アイテムに必要なアイテムが1つ10ポイントで交換できることに気づきました。

なので、それぞれのキャラで10個分の弱体アイテムを作って敵が全く動けないように常時投入してみました。

シーフで1回目はあと少しのところで時間切れでした。

2回目は少しでも攻撃力をあげるためにD値の高い短剣を買って挑みました。

なお、通常攻撃は100を超えませんが、エグゼンtレターは初回は1000を超えていました。

ただ、耐性がつくのか撃つ度にダメージが下がっていきます。

 最終的には500~700くらいの間でダメージ値は安定するようです。

また、弱体アイテムを使うと、約1分半ほど、敵がテラー状態になります。 

制限時間が10分なので隙間無くアイテムを使うと7回使えます。

結果から言うと9分45秒でぎりぎりで倒せました。 

 

これでフロちゃんも99を目指せそうです。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。